• Yucony

エコマジシャンmiyamoさん講演会

5月30日(土)(←なんとゴミゼロの日)14:00〜15:30、お知り合いのエコマジシャンMiyamoさんをお招きして、生徒さんたち向けに講演会を行っていただきました。


環境問題にご興味を持たれたきっかけやエコマジシャンとしての活動内容はもちろんですが、そもそもマジシャンになられた経緯や、ディズニーランドでの10年に及ぶ勤務の中で経験された面白いエピソード、ディズニーランドの効率的な周り方、そして私も大好きなレストラン「忍者赤坂」でマジシャン(上級忍者)として外国人のお客様をおもてなしする際に気を付けていることなどについても教えていただきました。


「エコの話が面白かった」「簡単な言葉で伝える方法やあがり症を治すコツが役に立った」など、皆さん「一番面白かった」と感じたポイントが全く違ったのが印象的でした。それだけMiyamoさんがたくさんの引き出しを持っていらっしゃる証拠だと思いました!あ、でも皆さん共通して「Miyamoさんのお人柄が素晴らしかった」と仰っていて、それはもちろん私も同感です。


講演会の最後には、エコ検定をはじめとする様々な検定についても教えていただきました。英検もそうですが、初心者が全般的な知識を身につけるためには「検定」対策の勉強をすることは大変効果的ですね。


私も講演後すぐに2020年度の試験の公式テキストを購入しました!


Miyamoさん、また色々教えてください。


皆さん、今回も私と一緒に色々勉強してくださってありがとうございました。









0回の閲覧

© 2018翻訳コンシェルジュ