• Yucony

松崎悠希さんワークショップ①(2017年ブログより)

最近、週末にワークショップなど色々なイベントに参加する機会が多かったのですが、三連休もイベント盛りだくさんでした!


一番の大イベントは何と言っても、ハリウッド俳優の松崎悠希さんのワークショップ!!!松崎さんのことはほんの数か月前にたまたま知り大注目していたのですが、「いつかお会いしたいな~」(正直に言うと「絶対お会いしたい!)」と思っていたら、なんと出演されている映画BRAVE STORMの舞台挨拶で来日されることに!さらに!舞台挨拶の抽選に申し込んで外れてがっかりしていた矢先に、松崎さんに直接指導していただける役者さん向けの「 6 時 間 」ワークショップが開催されることを生徒さんが教えてくださったのです!ハリウッドに「進出」すること、ハリウッドで「生き残る」こと、詳しくはありませんが、この二つに大きな違いがあることはひょんなことから知っています。だからこそ本当にすごい方だということがわかるんです。ということで早速申し込んで、元劇団女優の生徒さんと二人で行ってきました!


6時間(30分延長)で学んだことは計り知れず、とてもとてもここには書ききれません。ただ、英語が「出来る」数少ない日本人がやっていることにはやっぱり共通点があるという確証は得ました。何度聴いても聴き足りない、昨日の個人レッスン12分の録音。私は松崎さんにもっと英語を習いたい☆~と、同時に、自分が「この人だ!」と思った人に習う時には、自分ももっともっと勉強しなきゃ失礼だとも思いました。今日から頑張る~!ということで、こちらに書ききれない部分のお話はレッスンでお話しますね☆今日から私の発音は容赦なく洗練されていく……ことでしょう。やっぱりね、きちんと学んだわけではないから(習いたい人がいない)、ブレがあるんです。でもプロはやっぱりブレない!「『だるびーないす』の方がまだ通じますよ、と平仮名で読み仮名をふったり、皆さんの英語に対するハードルを下げる指導も私のスタイルの一つではあるのですが、ハードルは下げつつ、自分の発音はもっと磨いていきたいと思います。何が正しい、正しくない、ではなく、素敵な発音がこんなに人に感動を与えられるのなら、私もそんな感動を与えていける人になりたいです。それではまた~。

0回の閲覧

© 2018翻訳コンシェルジュ