top of page
  • 執筆者の写真Yucony

英語で落語を楽しもう!開催報告

大人気バイリンガル落語家さんによる英語落語を聴く講座、無事に終了しました。世界中を飛び回っている方なので今日しかご予定があわず、「本当は行きたかったのに」と言ってくださった皆さんには申し訳なかったです。でも……今日いらした皆さんはかなりラッキーだったと思いますよ!


私も、皆さんも、絶対に今日の出会いが何かにつながります。これはお約束できます。

一つだけ最後に書きたいこと!やっぱりダイアンさんにして良かったということです。誰でもいいわけじゃないんですよ。これだけは言いたい。日本人ならいいとか外国人ならいいとか、英語がしゃべれる落語家ならいいとか、そういうことは一切考えなかった。自分のためにも、生徒さんたちのためにも。


彼女が今日本にいてラッキーだった、インドにいたらインドに会いに行ったかもしれない。そう思うと、今回の出費も旅費みたいなものです。


でも明日から霞を食べて暮らします(笑)。明日からです。とりあえず今は、お腹がすいて死にそうです……。


モバフ新宿アイランドのN川さん、そして高台レンタルの会社の方、お二人のご協力なしには絶対に開催できませんでした。ありがとうございます。





閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第2回アテレコトライアル実施報告

2024年4-6月のコーチングプランの卒業制作として、希望者だけではありますが、第2回「アテレコトライアル」にご参加いただきました。 【流れ】 課題動画を1分頃まで試聴 ディクテーション/自動字幕をONにてスクリプトを書き起こし 動画に合わせて音読練習(今回の動画は画面が暗く、映り込みが多くて難しかったですね) 私が厳選したいくつかの課題動画のほか、「こんな感じのが良い」というリクエストに応じてオ

Comments


bottom of page