top of page
  • 執筆者の写真Yucony

英語発音指導者デビュー講座15回コースを開講します

更新日:2023年12月8日

発音指導は個々の生徒さんに合わせて多数の教材から適切なものを都度選び抜き、日々の添削を通して細かく軌道修正を行うべきもの」という考えは変わっていませんが、「今まで発音を教えたことがないが教えてみたい」という方が増えてきたため、発音指導のために必要な基礎知識をギュギュっと詰め込んだ「発音指導者デビュー講座」を開講することにいたしました。私自身が英語発音指導士になる際に学びたかったこと(その後何年も時間をかけて独学で学んだこと)が詰まっています。


英語発音指導士®︎の資格は、EPT英語発音テスト初受験で満点を取ったあとにすぐに申込み、受講しましたが、2日間で88,000円。具体的な指導方法や音声学の知識は残念ながら学ぶことができまでんでした(少なくとも当時は)。オリジナリティ溢れる指導法を認めてくださるとのことで、完全なオリジナルの指導法を皆さんの前でプレゼンし、また指導計画書を作成し、審査には通りましたので、協会から認めていただけたのは間違いないですし、同期の皆さんも素晴らしい実力のある先生ばかりです。が、私としてはもっと学びたい知識があったため、自分で音声学のテキストを買い漁り、この9年近く、全て独学で学んできました。ハッキリ言って今回のこの講座はとてもお得だとおもいます。


推奨:レベル:英検2級以上または相応の英語力

   EPT英語発音テストBasic86点、EPT80以上


実際にすぐに指導にあたられる場合にはやはり準一級程度の英語力はお持ちであることが望ましいとは思いますが、日本語訳もついておりますし、当校の生徒さんたちは全く問題ないと思います。EPT英語発音テストは上記のスコアはおありだと良いと思います。

  

教材:Discovering English Sounds

音声学の基礎知識が肩肘張らずに学べる日本語表記の発音指導テキストです。実際の教育現場(大学等)で長年研究、改良が重ねられてきた、大変優れた、かつわかりやすいテキストです。必要に応じて補足資料を使用いたします。



今回の講座は、終了後に修了証を発行し、卒業生同士で発音指導について相談し合えるコミュニティにご招待いたします。こちらも、私自身がデビューしたての頃に本当に欲しかったものです(コミュニティ自体はありましたが機能しておらず)。


費用:入学金22,000円(ご紹介11,000円、ご家族が会員の方5,500円)

   66,000円(1回あたり4,400円)


お申込みはassistant@honyakuconcierge.infoまで。


 

閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.5.24体験レッスンをお申し込みいただいた方へ

2024.5.24の13:00から体験レッスンをお申し込みいただきましたハヤシ様 ご登録いただきましたメールアドレス、お電話番号ともに何かが違うようで、ご連絡がつきません。ご覧になりましたらご連絡いただけますと助かります。

Comments


bottom of page