• Yucony

CHAKAさんに学ぶアメリカ英語の発音ワークショップ開催報告

今日は、元PSY・SボーカルでジャズシンガーのCHAKAさんに私の教室にお越しいただき、アメリカ英語発音のワークショップを実施していただきました!でも実は今回のワークショップは対面ではなくオンラインでの実施。岡山や山口を含む様々な場所から計5名の方にZoomでご参加いただきました。録画の視聴をご希望の方はこちら💁‍♀️


ワークショップでは、CHAKAさんがいつもご自分の生徒さんたち(100%シンガー)に教えていらっしゃる6つの発音のポイント(音素、リズム、イントネーション、リンキング、ピッチ、スピード)について実際の練習方法を含めお話しいただいたあと、事前に生徒さんたちからいただいていたご質問にお答えいただきました。最後は参加者の質疑応答。


シンガーならではの視点を伺うことが出来、大変有意義な時間となりました!特にリズムは私が苦手な部分なのでとても勉強になりました。舌のマッサージや発声のための「フレディポーズ」も目からウロコ!


お話を伺っていて、良い発音を探求することは心身の健康にも美容にも良い!ということを確証しました。ほんと、良いことづくしとはこのことです!そういえば発音指導士って理事をはじめ、若々しくて綺麗でパワフルな人が多いわ。


時間の関係でまだまだ聞けなかったお話もたくさんありました!また第二弾を実施しようと思いますのでお楽しみに!










38回の閲覧

© 2018翻訳コンシェルジュ