• Yucony

Tadakuでアップルパイ&クラシックチリレッスン

最終更新: 2月28日

外国人ホストのお宅で各国の家庭料理が習えるサイト「Tadaku」を利用して、アメリカ人ホストAmyaさんからアップルパイ&クラシックチリの作り方を教えていただきました。


https://www.tadaku.com/hosts/amya


美味しいリンゴの選び方、シナモンとナツメグのベストバランス、スパイスを入れすぎたときの修正法……といったコツはもちろんですが、アメリカ人にとってチリとは(日本では「チリコンカン」と呼ばれることが多いお料理です。Wendy’sにありますね)、など文化的なお話も伺うことができ、大変有意義な時間となりました。


料理が好きかと言われれば、とても好きです。料理が好きでスパイスに興味があったので香料会社に就職したくらいですし、面接では手作りスパイスカレーについて語った記憶があります。でも普段は時間も精神的余裕もなくほとんど料理はしません。いや、しても作りながら食べるとか、なるべく全てを一つのお皿に盛るとか(笑)、ひどいものです……。


でもこのイベントに参加して、みんなで時間をかけて作ったお料理はやっぱり美味しいのだということに改めて気づき、今年はもう少し食を大事にしたいなと思いました💛


Amyaさんのプロフィールはこちら。お料理以外のお話も今度ぜひ伺ってみたいです。


https://www.amyamiller.com/


今回のイベントは、英語のモチベーションがなかなか続かないとお悩みの生徒さんにと企画しました。イベント当日の夜に英語1分スピーチを送ってくださり、嬉しかったです。








51回の閲覧

© 2018翻訳コンシェルジュ