top of page
  • 執筆者の写真Yucony

THE BIG ISSUE見学会&英語による講演会実施報告

更新日:2022年12月9日




2020年1月25日、江戸川橋のTHE BIG ISSUE東京事務所にて、事務所見学会および英語による講演会を実施いたしました。



きっかけは、単語が覚えられない方に一つでも二つでも覚えていただきたいと思って印象的な話題を持ち出したことでしたが、私自身が元々とても興味があったことだったのと、所長の佐野さんと意気投合したことで、こうした会を実施することになりました。



【当日のコンテンツ】

●松崎由起子による英語レッスン(ボキャブラリーや表現の予習) ●販売者の仕入れ風景などの見学 ●東京事務所所長(日本版創刊メンバー)の佐野未来氏によるセミナー(英語) Who are the homeless? Why do people become homeless? Toward solving the homeless problem

●ディスカッション 「身近な社会問題と私たちに出来ること」「社会とは?コミュニティとは?」

【佐野未来氏プロフィール】


BIG ISSUE様のHPでもご紹介いただきました。



単語帳を何周しても覚えられない単語がある方、日本人同士で英語話すことに抵抗がある方(会社で他の人の視線が気になって英語が話せないというお悩みは、私が受けるご相談のトップ3に確実に入ります。)、何か気づきがあったのではないでしょうか。私は佐野様の美しい英語に感動し、生徒さんたちにはこれを目指して欲しい!と思いました。


これをきっかけに継続的に実施していきたい取り組みも出来ました。


今回は参加出来なかったけどまたやって欲しい、今後こういった機会も作って欲しい、などありましたらお気軽にお声がけください。


今考えていることは、ソーシャル映画鑑賞会やしくじり先生的講演会です!


それではまた次回?お会いしましょう〜。







閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page